長崎の新じゃが通販【愛の野菜倶楽部】美味しい新じゃが・新玉・お米直送します
商品検索
image

長崎の畑より直送!

現在地 HOME > 当店のじゃがいもの特徴
当店のじゃがいもの特徴
長崎県の新じゃがといえばニシユタカ。
当店では現在このニシユタカという品種のじゃがいもを販売しています。

肉色は黄色く、肉質はやや粘質、甘みがあって煮崩れしにくいのが特徴です。
そのままじゃがバターにしても美味しいですし、煮崩れしにくいので肉じゃがやカレー、シチューなどの煮込み料理にも適しています。

当店のじゃがいもを食べた知人の中で、「煮込んでも煮込んでもなかなかやわらかくならなかった」と言った人がいました。笑

やわらかくはなりますが、火の通りが遅く煮崩れしにくいので、長時間煮込む料理にぴったりの品種なのです。

もちろん電子レンジでチン、のじゃがバターも簡単に美味しくできますよ。(やわらかくなります!)


▼おすすめの食し方


我が家では、じゃがバターをはじめカレーやポテトサラダ、ポテトグラタンや炒め物などにニシユタカが大活躍しています。
味、食感がとてもよく本当に美味しいですよ。

ミネラルたっぷりの愛野町の大地で育てられたじゃがいも、是非お試し下さい^^
image
じゃがいもくんCopyright © 長崎の新じゃが通販 愛の野菜倶楽部. all rights reserved.