長崎の新じゃが通販【愛の野菜倶楽部】美味しい新じゃが・新玉・お米直送します
商品検索
image

長崎の畑より直送!

現在地 HOME > じゃがいもの栄養分
じゃがいもの栄養分
・・・ビタミンCが豊富な新じゃが!ダイエット食として・・・

じゃがいも

じゃがいもには ビタミンB郡、ビタミンCミネラルが豊富に含まれています。
じゃがいものビタミンCは熱に強く水に溶けにくいので
積極的にお料理に取り入れたいですね。

特に新じゃがのビタミンCは普通のじゃがいもよりかなり多い
ことがわかっています。

豊富なビタミンC、しかも加熱調理にも耐えるとなれば
こんなありがたいことはありません。
新じゃがは皮が薄いのでそのままいただけます。
ですので栄養を丸ごといただけるといった感じです。


他にもカリウム食物繊維鉄分も豊富で栄養の宝庫です。

その上なんと意外に低カロリー、ご飯の約半分!
しかもじゃがいものデンプンはゆっくり消化するため満腹感が持続します。

カロリーが低く栄養価が大変高い、その上満腹感もあるじゃがいもは、成人病の予防や、美容、ダイエットにもおすすめのとってもありがたい食材です。

さらにじゃがいもは、他の生鮮食品に比べ日持ちがする上 おかずにもおやつにもおつまみにもイケちゃうのでとっても重宝します。
是非常備しておきたいですね。
コロッケ


※注 じゃがいもは日に当てると発芽し、皮が緑色に変色してしまいます。ソラニンという有毒物質が発生しますので、日に当てないように冷暗所にて保管しましょう。
(芽や皮を取り除くと食べられます。ぶよぶよになってしまったものでも、
芽や皮をしっかり取り除いて中身が腐っていなければ食べられます)

長崎のじゃがいも
image
じゃがいもくんCopyright © 長崎の新じゃが通販 愛の野菜倶楽部. all rights reserved.